信号待ち

 

商店街に向かう途中の交差点で押しボタン式信号機に出くわした。何の気無しに僕がボタンを押した瞬間

ドカーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!ボゴゥ!!!!!!!!!

耳を擘く爆発音、思わず身を伏せる。向かいのセブンイレブンが突如大爆発したのだ。逃げ惑う人々をよそに、数秒後には近くのマンションに飛行機が突っ込んだ。テレビやyoutubeで見たことがある、あの光景そっくりだ。「戦争になる...」そう確信した。飛び交う悲鳴、聞いたこと無い携帯の警報音、噴き出すマンホール、平衡感覚を失った鳥、どこからともなくやってくる自衛隊の空軍機、米軍の嘘みたいな空軍機、井戸田潤の嘘みたいなバイク。この世界が終わったというか、この世界の終わりが始まるという状態に近い。だとしたらなぜ?なぜこんなことになっているのか。ウイルス関係で何か対立が?宗教的なもの?はたまた自作自演?物陰に身を隠し、バクバクする心臓を押さえながら考える。都市伝説好きだけどこんなのが起きる考察や予言は聞いたことないぞ。なぜこのタイミングで、なぜこの場所で戦争のきっかけが生まれてしまったのか。も、もしや、あの押しボタン?僕があの時交差点で押した瞬間にセブンが爆発した。つまり戦争開始のボタンだったんじゃないか?ということは、僕が、戦争を、始めた、という、ことに、なる。なんてこった!!大戦犯じゃねえか!!パニックになりながら、とりあえずさっきの信号へと向かうと、僕が押した押しボタン式信号機には赤い文字が横に流れている。

「おまちください」

 

ピー。こんなことを考えている間に信号が青に変わった。信号待ちが長いとついつい別世界に飛んでしまいますね。ボタン押す時、これが何かヤバいボタンだったらどうしようってドキドキしちゃう。小学生の時「この信号は2回押したらすぐ青になる!」とかあったけどあれも回数によっちゃ本当に爆発起きたりしたのかな。小学校の坂の下にボタン式信号機があったんだけど、その目の前にあった地区唯一のコンビニは実際火事で全焼してしまった。おかげで僕の地元は本当に本当に何も無い地区になってしまった。もし信号のボタンによるものだったらめちゃくちゃ腹立たしいし、実際の原因は家主が天ぷらしてる最中に台所を離れたことだったので、それはそれで腹立たしい。「おまちください」って出なかったんですかね。

 

 

 

 

 

樹齢3000年の神社の御神木並みの存在感を持つラッパー、OMSBの新譜が超カッコいい。

「Childish Wu」のイントロの爆音スネアをライブで聴きたい。その名の通りwu-tangのサンプリングらしいのでどこが何なのかお勉強します。PVも出てる「Naruhodo」は

「正解はないなんて不正解 フェアも格差ももれなく生む弊害 どうせ時の流れで変える態度 誰に対しても正直で居たい」など、背筋が伸びる御バースを吐きつつ、hookはバカな世間や人々を突き放し、あんたらにはかける言葉もねえよって感じの軽い言葉が並べられててマジおっかない。重低音が脳を揺らしてくるビートも最高。流し聴きできないリリックを書くラッパー大好きです。

 

 

明日は待ちに待った初任給の振り込み日、とりあえず米を買う。家族をご飯に連れて行きたいけどちょっと先かなぁ。炊飯器欲しいって母親が言ってたのでそっちも調べておこう、帰省したら美味い米食えるし。米食いたすぎかよ。そういえばOMSBの読み方は「おむすび」です。

 

いや米食いたすぎかよ。