E.T.みたいな夜

中秋の名月ということで仕事の休憩中にすすきを取りに行った。

 

f:id:HA_YO_NERO:20210921224908j:image

 

 確か近所に生えてたよなーという記憶を頼りに歩いていると、すすきの束を抱えるおじさんとすれ違ったのでビンゴ。小さい頃からこの時期は爺ちゃんなり家族の誰かとすすきを取りに行ってたので能力として身についてるのかもしれない。年一しか発動しないが年を取っても衰えることがなさそうなので安心。しゃあ、おらぁ、ハイスペック男子じゃあ。

 


f:id:HA_YO_NERO:20210921225057j:image

ぎゅうぎゅうの彼岸花って圧あるな…

 

 

 そんな満月の夜、ニューヨークジャックのゲストがエビ中だった。出演経緯のこともあって正直不安の方がで大きかったんだけど、蓋を開けてみればめちゃくちゃ相性良いじゃんか!初絡みだったのが逆に良かったのかもしれない。あとそもそもエビ中があんまりニューヨークの事をめっちゃ好きです!って感じじゃなかったのも笑。時間が経つにつれ段々打ち解けていく様子が見て取れてなんだか微笑ましかった。

 

 ニューヨークは自分達が知らないことに対して「知らないから教えて欲しい!」のスタンスをハッキリ取る。だから自然と話が進み、相手の中身が掘り下げられ、他の人では辿り着かない場所に辿り着く。それはyoutubeで何度も見てきた。

 

 女性アイドルはプレディとイコラブしか知らないニューヨークが「昨日のスケジュール何?」「ライブって泊まりなん?」「学校で話しかけられたりせんの?」などアイドルに聞くレベル1の質問を矢継ぎ早にエビ中にぶつけていくのが新鮮で面白かった。確かにあんまり聞いたことの話だよな。最初のレベルを知ったかぶった「アイドルってどうせこうなんやろ〜」という姿勢が全く無いので、視聴者としても見ていて気持ちいい。自己紹介考える企画もグダらずみんなノリノリ面白かった。ぽーちゃんの自己紹介最高なので是非実践して欲しい。良い意味で予想を裏切られた。また共演して欲しいなー。おかずクラブと一瞬ラジオやってたし、15期と相性良い説ある。次は鬼越のyoutubeか、デニスの怖いyoutubeか、しゃれこめカナメストーンか....。

 

 業界は違えどほぼ芸能界の同期として10年間色々なことを経験して、売れそうで売れない時期もあって、でも最近ようやくタイミングが回ってきてステージを上げた感のある2組。両方のファンとしてはとにかくこれからも健康で楽しく仕事をして、高い買い物をして欲しいと願うばかりだ。

 

 

 

屋敷の高級時計のくだり、先に知ってても大爆笑しちゃった。今週のラヴィットでもやりそう。

 

 

 

あと先週行われたニューヨークの単独ライブ、最高なので是非見て欲しい。毒や悪意があると言われる彼らのネタだが、正直そんなにあるか?と思う。まっとうな見方をして、まっとうに疑問を感じて、まっとうにバカにしている。多分我々もそうしているから共感できる。毎日めんどくさいことだらけでも、時代の中で感じる違和感をニューヨークがネタにしてくれるし、それで笑うことができるから明日からも生活頑張ってみるかという気持ちなる。吸収しているのは毒ではなく、養分だ。だって元気もらってんだもん。

ニューヨーク単独ライブ「Natural」(9/17 18:30)online-ticket.yoshimoto.co.jp