sonouchi

 1ヶ月以上借りっばだった本を返しに図書館に行きました。何事もなかったかのように再貸し出ししてきました。お絵描きを上手になりたいと思ってイラストの書き方の本を借りてちょこちょこ遊んでます。面白みのない下手っぴでいるぐらいなら簡単にちょっと描ける上手っぴになりたいなと思ったので。シマウマを上手に描けるようになりました🦓

 

図書館帰りに商店街ですれ違った若い女性が「うわーもう日曜日だよ、サザエさん始まったら憂鬱なっちゃう」って言っててインターネットみたいな事言ってんなーと思いました。全然そんな事ないと思います。今はテニスしてる人を眺めながら河川敷でサンマルクチョコクロを食べてます。元気よくこぼれていきます。いい事ですねー。そういえばサンマルクのレジに「全国パン共通券」を利用する為のQRがあったんですが、「全国パン共通券」の響きの間抜けさにニヤニヤしてお会計時恥ずかしかったです。マスク外す弊害はニヤニヤがバレる事。他人のはニヤニヤは何で笑ってんのかなーと考える楽しみがあるので見たいけど。

f:id:HA_YO_NERO:20230604174151j:image

 ここ数ヶ月は仕事でド疲れ魔王となっており、ろくに映画やラジオを摂取することもできずまばらなエンタメライフでした。家に帰っても何も考えずyoutube流しながら携帯でツイッターウイイレばかり。現代人ごっこが過ぎました。BSで再放送してるあまちゃんだけは見続けています。ただでさえバカおもしろ脚本ではありますが、自分とほぼ同じ方言なので正確に聞き取れてニュアンスもよく分かる事がハマれてる要因かもしれません。

 あーあとはおさるのジョージもハマってます。ちゃんと見た事なかったのでおバカなジョージによるドタバタ系作品かと思ってましたが全然違いますね。課題に対してよく考えて知恵を出して行動する賢いジョージを黄おじをはじめとした周囲の人々、動物が優しく見守っていくめちゃ最高生活知育ドキュメンタリーアニメでした。イラストのタッチが可愛くて犬とかアヒルとか動物達が特にキュートなんだよな。そんな折、PARCOに行くとおさるのジョージポップアップストアがやっているではありませんか。「えぇ、僕の為に!?うれしぃ…」と、ナゲット15ピースをマクドで提示された大鶴肥満くらい喜んでしまいました。スタッフさんに聞いたらマジで僕ほ為で草でした。てことで今スマホケースにはジョージのワッペンステッカーがいます。黄色い服を意識的に着用していこうかな。

 

 今晩は鶏肉と絹さやを酢でジュワーっとさせたやつと大根の味噌汁と半額だったポテサラを食べる予定です。性懲りも無くまた2週間空けてしまった大河ドラマも見ます。ダウの単独は今週中に見ます。今日借りてきた多和田葉子のエッセイと建築家ブルーノタウトの本はそのうち読みます。そのうちはそのうちです。そのうちといえばそのうち転職しようと思ってましたが今度こそガチモードです。上司にも言ったのでもう引き返せません。そのうちって未確定なものとして使いますが、今もいつかのそのうちです。このブログも期間空いてるからそのうち書こう〜としてたし。図書館の本もそのうち返そう〜と思ってたし。カイヤと川崎麻世もそのうち離婚すると思います。あれ?結局もうしたんだっけ?

 

引き続きそのうちフラグの回収作業に努めます。

そろそろサザエさんが始まりますね。僕は楽しみです。